前頭前野(前頭葉)HQ  美彩®(bisai)

更新日: 2018年1月18日
 

えっAIって何?

最近はAIという言葉がよく使われているけど?人工知能?凄いね~人間の頭脳の何倍も、いや何千、何万倍も優れているのがAIだって?

そんなこと皆さん疾うにご存じですよね。

いつの日か、人間が人工知能に支配されたりするかも?と思うのは私だけかな?

先頃、脳科学の先生の講演を聴いてきました。前頭前野(前頭葉)・・・・・頭の先端にある脳みそのことだそうです。

人間性知能・・・HQって言うそうです。

HQの話のほうが今の私には何か夢があっていいんですけどね。HQを伸ばすことによって人は変われる、進歩することができるそうです。

企業もHQの高い社員が多ければ生産性が伸びるとか、HQが高い社員ほど仕事が出来るって言われています。

その他、HQに関する話がいっぱいあり何かいいことずくめでした。

その中で難しいことは別として一番楽しく聴けたのが夢の話でした。私の周りにはいつも夢…夢…夢という言葉がついて回っています。

HQ≒夢をかなえる能力

その中の言葉で『夢なき者に成功なし』吉田松陰

「夢」を持っている人は7年長生きする。う~ん、そうだねって思わず共鳴したりしてね。

それから、齢を取ると考えさせられる言葉・・・・・脳の委縮・・・そろそろ、かな~(笑)でね、脳の委縮を予防できる方法があるそうです。

特に焼き魚を週に2回以上食べていると脳は大きいまま?(特に前頭前野)聞いた話ですので聞き違い?

少し間違っているところもあるかも知れませんがご了承くださいね?

因みに赤ワインを飲むと:男性ホルモンの増加。コーヒーを1日に3杯~5杯飲むと認知症を65%予防できる?緑茶は1日2杯飲むと三分の一に減る。

だけど急須で入れたものに限るとか?ペットボトルは駄目だそうです。そして、今は新しい色にチャレンジ4色革命。革命って言葉、響きがいいですね。

RGBに近い色・・・美彩®・・・このインキも(色)夢から生まれた?高色域インキは今までも有りましたし、

6色印刷で高色彩を出す印刷もあります。

でも、4色でRGB(4K)に近い色調を出せるという考え方は難しいとされていましたが出来ないとか、

駄目とかいう言葉は元大竹相談役の時代からタブーで同じ考えを持つ私には(ナポレオン?)夢を実現させることが一番、

前頭葉(HQ)?に浮かんできました。(笑)

何とか実用化できることになり(登録商標)益々、夢が膨らんできた今日この頃です。

C・M・Y・K から R・G・Bの世界へ・・・美彩®




こだま印刷株式会社

東京都新宿区新小川町1番8号(本社)
TEL:03(3260)6556(代表)
FAX:03(3260)6562

こだま印刷へのアクセス

Copyright©KODAMA PRINTING CO.,LTD.All Rights Reserved.

グループ会社Group company